2017年01月12日

家計簿は楽しくつけたい♪李家幽竹の風水家計ーノート

風水家計ノートで毎日が開運日に!
魅力的なキャッチフレーズですが、私はこの家計簿が好きで、今年で7冊目。

家計簿を記入する部分は、とってもシンプルで、費目わけは、食費とその他支出のみ。

その他の部分が、あまりにざっくりしすぎると、後でわかりにくいかなおともって、私は、自分で線をひいて、日用品や消耗品を記入する欄と、車費や教育費、医療費などと分けて書いています。
そうしておけば、日用品費は、月に1万円を目安にするなど、わかりやすいので。

李家幽竹の風水家計ノート2017 毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)




実は、2016年は、ほかの家計簿に浮気していました。

でも、やっぱり、2017年はもどってきた(*^-^*)

豊富な風水情報が週ごとに載っていて、料理のレシピやちょっとしたストレッチとか、ファッション、インテリア、家族のことなど、読んでいてて楽しいから。

家計簿の形式的には、もう少し薄くてもいいかなあとか、もう少し細かく費目わけしてもいいかもとか思ったりしないこともないのですが、風水情報の豊富さには、やっぱりもどってきてしまいます(^^♪

ちなみに、2017年のラッキーカラーは、家計ノートの表紙の雰囲気、桜ピンクとエメラルドブルー、ミルキーホワイトとかわいらしいカラーです。

2017年は、見えない出費をしっかり把握できるかが、金運を大きく左右するそうです

いままで家計簿をつけていない方も、見えない出費を把握して、自分の出費、行動パターンを知ることでお金がたまるようになるそうですから、ぜひ、家計簿をつけてみてはいかがでしょうか。

2017年の風水情報は、こちらの本にも詳しく説明されています。

李家幽竹の開運風水2017 幸せになるためのコツがぎっしり (別冊家庭画報)



2016年は、風水家計ノートを使わなかったので、「開運風水」の本を参考にしていました。
でも、私の場合は、毎日書く家計簿で、少しずつ読むほうが、楽しいように思います。
ラベル:家計簿 風水
posted by komugi at 15:15| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。