2013年11月27日

自動車保険 新車割引のメリットって

新車を買ったディーラーさんからの提案で、きゅうに自動車保険を見直すことになりました。

ずっと加入してきた自動車保険ですが、知らなかったこともいっぱいあったんですね。

言われて初めて知ったことのひとつ、新車割引。
新車購入すると、自動車保険も新車割引というのがあるそうです。
新車購入のタイミングで、自動車保険に入ると、新車割引が最長3年適用されるのに対し、いままでの自動車保険の満期まで待ってると、約二年しか適用されないんだそうですね。
知らないと損することも多いんだなあ、と自分でもしっかり調べることをさぼっていたことを反省しました。

とりあえず、提案していただいた自動車保険以外にも見積もりをとって自分でしっかり検討してみます。

自動車保険の見積もりが簡単にできて、ポイントももらえる楽天のサービスはこちら。


posted by komugi at 11:44| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

新車購入したら、自動車保険がどうなるの?

10年以上載っていた車、ここ数年は、小さな故障が時々あって、少しずつ直して使ってたのですけど、10月終わりにまた突然の故障。
見積もりしてもらった、修理には10万円はかかりそう。
消費税増税のこととか、いろいろ考えて、思い切って買い替えることにして、いま、納車を待ってるところです。

自動車保険は、ずっと継続して同じ代理店でお願いしていて、あまり何も考えずに契約更新を続けていて、新車を購入しても車両の入れ替えをするだけですますつもりだったのです。

だけど、車を購入したディーラーさんで、新車を購入したときは、新車割引などがあるから契約しなおしたほうがお得と言われました。
言われるままに、いままでの保険を解約して新しく入りなおすのがほんとにいいのか、いままでの自動車保険の内容がほんとにいちばんいいのか、ちょっと考えてみなくちゃと思って、いろいろ調べてました。

でも、ひとつずつ、見積もりしたりするのって大変そうと思っていたら、
楽天で自動車保険の各社一括見積もりができるサービスがあることを知りました。

楽天自動車保険一括見積もりは、見積もりをお願いしたら、ポイントがもらえるなんて、びっくり。ぜひ、利用したいです。
最大1,111ポイントゲット!楽天自動車保険一括見積もり!

この機会にいままで、代理店にお任せだった、自動車保険をしっかり見直したいと思います。



posted by komugi at 12:18| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。