2012年10月03日

サンキュ!11月号付録、主婦力アップ手帳♪

雑誌、サンキュ!の11月号は、付録に
プチ家計簿としても使えて、主婦の仕事がはかどる時間管理もしやすい手帳が
付録について、値段は390円ということで、買ってきました〜♪

手帳は、時間管理ができる一週間のページと
月ごとのマンスリー、費目や使い方など自由に使える
一ヶ月見開きの家計簿ページでできてます。

サンキュ!本誌で、使い方の説明などのってますが、
付箋やマスキングテープを使って、Todoを管理すると、便利そう。

DSC06004.jpg

家計簿は、すでに好きな家計簿などがある方には必要ないかもしれないけど、
家計簿が続かないとか、いいのがないかなあ、と思ってる方にはおすすめかも。

一ヶ月見開きなので、細かく記入したい方にはむかないけど、
ざっくりと、お金の動きを見たい方や、
細かく費目訳された家計簿が苦手な方には、気軽に記入できていいと思いました。

雑誌、本誌の内容としては、
チーズをつかわず、オーブンも使わずにつくるチーズケーキとか、おもしろそう。

貯金が上手な方の生活ぶりや、工夫もたくさんのっているし、
ハロウィンにあわせて、簡単なおうちでのハロウィンインテリアなども参考になります。

まだ、ざっと見たところなので、これから、ゆっくり読みたいと思います。

サンキュ! 2012年11月号

新品価格
¥390から
(2012/10/3 16:31時点)


タグ:雑誌 付録
posted by komugi at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする