2017年05月30日

チープシックの新ルール、お金をかけずに自分らしい生活を!クウネル7月号

先日、とっても久しぶりに、雑誌クウネルを購入しました。
クウネルは、大幅にリニューアルされる前は、時々購入していて、けっこう好きだったんだけど、リニューアルされて、タイトルは同じだけど、雑誌の雰囲気も内容もまったく別物に変わった気がして、買うのをやめていました。

ku:nel(クウネル) 2017年 07 月号[お金をかけずに自分らしい生活を! ]

新品価格
¥780から
(2017/5/30 11:28時点)




だけど、クウネル7月号の特集が、
チープシックの新ルール
お金をかけずに自分らしい暮らしを

という魅力的なもので(^^♪
小林麻美さんは60歳を超えられているとは思えない美しさで、スタイルもいい〜♪何度もながめて素敵だな、こんなふうな60代になれたらいいな、と思ってます。
パリに住む方の、ブランドなどにこだわらず、自分の目で、自分の好きなものを選んで、お洋服もお部屋もセンス良く暮らされている方のページも素敵でじっくり読みました。
いいものをずっと愛用してセルフヴィンテージにするっていうのあこがれです。

チープなものも高価なものもうまく組み合わせるのには、やっぱりセンスが大事ですね。
チープシックのバイブルのような本、
「チープ・シック お金をかけないでシックに着こなす法」

チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法

新品価格
¥2,376から
(2017/5/30 11:37時点)




いままでに何度も、雑誌などでも紹介されていて見たことがあってそのたび興味を持って読んでみたいと思っていた本。
チープ・シック お金をかけないでシックに着こなす法
70年代に翻訳・出版された本にもかかわらず、いまだに、読み継がれているとかすごいですよね。
ラベル:雑誌 クウネル
posted by komugi at 11:41| Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

消費税8%に負けない、節約力とは。

消費税8%が迫ってきてますね。
なんでもかんでも買いだめしても仕方ないし、今の時期、何をしたらいいのかなあ、と思っていたら、ちょうど、1月25日発売の雑誌 クロワッサンで、節約特集が(*^_^*)

「消費税が8%になってもゼッタイ損しない節約力をつける」なんて、手に取らずにはいられないタイトルですね〜。

クロワッサン 2014年 2/10号 [雑誌]

新品価格
¥400から
(2014/1/29 08:39時点)




クロワッサンでは、節約特集もよくみかけるし、私も何度か買ってよんだことはありますが、無駄をなくすお料理のレシピだとか、上手に倹約してすっきり暮らされている方の紹介とか、見るたび、私も!とやる気がでてきます。

今回、参考になったのは、丸山晴美さんの家計簿のつけ方の紹介。
市販の家計簿には、いろいろ工夫されたり情報もたくさん載っているものもありますが、丸山晴美さんの家計簿は、普通のノートに自分で線をひいて枠をつくってもの。
項目もシンプルですが、これで無駄な出費がなくなっていくのはすごいですね〜。

横山光昭さんのへそくり術のお財布もおもしろい〜。
家計は一週間単位で管理・・・それは私も目指してるんだけど、なかなかねえ、臨時の出費とかあると、まあ今週はいいやみたいになって挫折気味。
でも気持ちを入れ替えて、もう一回頑張ってみようかな。。

楽しみながら、節約できそうな気分になってきましたよ(*^_^*)


posted by komugi at 08:54| Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

サンキュ!12月号付録のカレンダー、今年もかわいい

雑誌、サンキュ!は、節約や料理のレシピ情報などもたくさんのっていて、
値段も安いので、よく買う雑誌です。

とくに、毎年買うのは、
カレンダーがついてる12月号。

雑誌付録のカレンダーは、いろいろあるけど、
可愛いデザイン、書き込みやすさなどから
サンキュ!のはお気に入り。

毎年のテーマも、コラージュだったり、雑貨だったりと
おしゃれなので、楽しみ。
今年は、カフェです〜♪

カレンダーって、買うとなると、けっこうお値段が高いものですから、
雑誌もついてて、このお値段なら嬉しいですよね。

サンキュ! 2012年 12月号 [雑誌]

新品価格
¥420から
(2012/11/1 15:22時点)




カレンダーの上の部分を切り取れば、文庫カバーにちょうど良いサイズになると
以前にどなたかのブログで拝見して、それはいいアイデアだと、
私も真似させてもらってます。

posted by komugi at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。