2017年02月12日

チョコがゴロッと♪ホームベーカリーでチョコパン

学校がお休みの日は、おやつがたくさんいります。

きょうは、ホームベーカリー
手作りパン

手間をかけずに、ホームベーカリーに全部お任せできる食パンタイプ。

ココア入りの生地の材料を入れて、メロンパンコースでスタート。
DSC06246.JPG

途中の作業タイムで、生地を伸ばして、牛乳をはけでぬり、シナモンシュガーと、いつもおやつによく食べている一口サイズのチョコを大きめに切って散らして、巻きました。

八等分して、ホームベーカリーのもどして焼きます。

チョコを大き目にして入れているので、できあがりも、チョコがしっかり残っていて、とってもおいしくできました(^^♪おやつに最適!


甘い菓子パンやお菓子を食べるときのお茶には、生活習慣病予防効果、ダイエット効果があって、ミネラルも補給できる
『ねじめびわ茶』
をよく飲んでいます。

カフェインなしだし、味にくせがないのでお気に入り。



ティーバッグタイプは、一つのティーバックで、約1リットルのお茶が作れます。
茶葉タイプもあって、そちらのほうがお得かなと思って買ったこともあるのですが、ティーバッグのほうが、早く色が出るような気がします。煮だしやすいように茶葉が細かいのかなと思います。

節約・貯金上手さんのブログがいっぱい。参考に。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by komugi at 17:39| Comment(0) | お手軽おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: