2017年01月18日

春財布がいいみたい♪

毎日の暮らしを整えて、楽しく暮らしたいなと思って取り入れている李家幽竹さんの風水でも、雑誌などで見かける節約上手さんの特集でも、お財布ってとっても大事だといわれています。

風水というとおまじないとか占いとかのイメージがあるけれど、李家幽竹さんの風水家計ノートなどを読んで、風水のことを知ると、風水は暮らしや気持ちをきちんと整えるための知識なのではないかなあ、と思っています。

李家幽竹の風水家計ノート2017 毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)

新品価格
¥810から
(2017/1/18 22:32時点)



お金に好かれる! 金運風水

新品価格
¥1,296から
(2017/1/18 22:33時点)




風水とか関係なしにでも、節約したりお金の管理をしっかりしている方のお財布って、とてもきれいに整えられて、お財布の中身もしっかり把握されているようです。

春にお財布を新しくするのは縁起もいいそうですし、お財布を新しくして気持ちをあらたにするのもまたいいですよね!

私もハンドメイドマーケットに手作り品を出品したり、時には購入したりもして楽しんでいるのですが、人気のハンドメイドサイトminneでも、「気持ちあらたに春財布」という特集が組まれています(^^♪

21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫は、とにかくいろいろな分野のハンドメイドがたくさん掲載されていて、自分の得意な手作り品は販売して、自分では作れないものを購入するなど、一般のネットショップでは味わえない交流が楽しめるのがいいな、と思います。

ハンドメイドで一つずつ手作りされたお財布もとっても素敵〜。




私の場合、いま使っているお財布は、とってもお気に入りなのですけれど、汚れや擦り切れが目立ってきているので、1月中には買い替えを実行したいと思っています。

節約・貯金上手さんのブログがいっぱい。参考に。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
ラベル:財布
posted by komugi at 22:30| Comment(0) | 財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: