2017年01月16日

「3000円投資生活」を読んで、投資に取り組みことにしました

今年のお正月休みに読み終えたもう一冊の本は、
横山光昭さんの
はじめての人のための
3000円投資生活


横山光昭さんのお金についてのお話は、私がよく買う生活情報誌などでもよく見かけますし、貯めるお財布の作り方みたいな雑誌の特集は、よく参考にしていましたから、横山さんの投資の本なら初心者でも読みやすいのではと思って買ってみました。

はじめての人のための3000円投資生活

新品価格
¥923から
(2017/1/16 14:36時点)




本の中に紹介されていた
月々1万円の貯金と3000円の投資を続けた場合
という表は、投資をした場合と、貯金だけの場合と、こんなに差が出るの?!という驚きの結果が目で見てよくわかりました。

わかっているつもりではいたけれど、預金だけではほんとに、増えませんね・・・

月3000円なら、投資初心者でも取り組みやすい。
しかも、3000円でも30年続ければ、運用益が66万円以上出ると知れば、少しでも早く始めないと損だということがわかりました。

銀行や郵便局の定期預金、今はほんとに増えませんよね。。。。

少しでも利息がつくものを、ということで、ネット銀行の楽天銀行を利用しているのですが、
楽天銀行
では、1月31日までの期間限定で、通常の定期預金金利0.02%のところを、
0.11%に上乗せしていました(^^♪

コンビニのATMが使えるし、ヤフオクの取引でも便利に使わせてもらっています。







楽天カードの引き落としにも便利に使っているし、ちょくちょく楽天銀行のキャンペーンはチェックしておくのがおすすめ♪




タグ:投資 読書
posted by komugi at 14:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: