2017年01月13日

「スマホで月8万円を得る方法」を読みました

去年の秋に買ったのに、なかなか時間が取れなくて読めなかった本。

「忙しい主婦でもできる!
スマホで月8万円を得る方法」

お正月、ちょっとゆっくり家で過ごす時間に読了しました(^^♪

忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法

新品価格
¥998から
(2017/1/13 12:29時点)




タイトルだけぱっと見たときは、ちょっとねえ、ほんとかなあ、ちょっと怪しい?みたいなことを感じてしまいましたが、内容的には、あぶない話とかではなくて、最近人気のフリマアプリ、メルカリや、ヤフオクを使って家の不用品を売る方法とか、ハンドメイド品を売るサイトのこと、モニターで商品をもらう方法、お家教室を開く方法など、身近で実行できそうなことを詳しく説明してありました。

私の場合は、すでにヤフオクやハンドメイドサイトは使っているし、モニターもよく利用させてもらっているので、その点は知っていることの確認でした。
でも、登録して利用していながら、もっと改善できそうなこと、たとえば、出品の際の商品情報の書き方とか、ほかの人との差別化など、細かい点では、参考にしていきたいです。

実は、実家の母が、お正月に不用品を売りたいみたいなことを言っていて、メルカリがいいかヤフオクかと聞かれました。
この本は、初めて売ってみたい方にもわかりやすい丁寧な説明が載っているので、私の下手な説明より、この本を貸してあげたほうがいいかな。。。

イラストや写真をお金に変える方法は、この本で初めて知りました。
趣味が仕事になるという点では魅力的ですが、お金になるためには、クオリティの高さと素材選び、大量の枚数などが必要で、利益が出るまでには、時間はかかりそうですね。

タイトルがすごいわりには、内容的には地道ですが、はじめの一歩をうまくあとおししてくれる感じの本だと思いました。

著者の山口朋子さんは、専業主婦から、ネットで起業して利益を得た方で、女性のためのネットスキルアップ塾を開催されています。
専業主婦と言っても、もとは、リクルートなどでバリバリ働いていた方ですから、ビジネスの能力が高い方だとは思うのですが、それでも、こういうふうに成功している方がいらっしゃるというのは、私もできるかも!という希望につながるような気がします(^^♪

忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法




普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法

新品価格
¥1,512から
(2017/1/13 12:45時点)



主婦が1日30分で月10万円をGetする方法







posted by komugi at 12:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: