2014年01月27日

今日の失敗。楽天銀行にしておいてよかった〜。

クレジットカードは、楽天市場でお買い物することが多いので、楽天ポイントがたくさんたまる楽天カードを利用しているのですが、昨日の夜になって大失敗してることに気が付きました。




27日が楽天カードの支払日なのですけど、普通預金に入金し忘れてた!
27日ってまだまだだと思ってたのに、土日があったんだあ〜。

あわてて、今朝入金したけど、やっぱり引き落としには間に合わず。
引き落としに指定している楽天銀行からは、いったんは、残高不足で引き落とせませんでしたと連絡がありましたが、1時間後ぐらいには、引き落とし完了のメールが届き、無事に引き落としができました。

楽天銀行では、引き落としが残高不足でできなかったときには、当日中に入金すれば、すぐに再度振替してくれるサービスがあったようです。今回、初めて知りました(>_<)
手数料もかからずにすみ、ほんとによかったです。

でも、今回のようにならないよう、来月からは、普通預金には多めにお金をいれておこうと思います。



posted by komugi at 10:57| Comment(0) | カードで家計管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: