2012年09月27日

クレジットカードは、賢く利用すれば、メリットいっぱい

クレジットカードは、
お金を使う感覚が麻痺して、無駄使いしてしまう。。。
ニコニコ、現金払いが一番、と
言われる方もいらっしゃいますし、
以前は、私もそうかな、と思っていました。

でも、最近は、ネットショッピングも増えて、
クレジットカードには、ポイントがたまってお買い物に使えたり、
飛行機のマイルに交換できたり、上手に使うことさえできれば、
お得がいっぱい。使いこなさないと損だと思うようになりました。

クレジットカードは、
デパート、電気店、スーパー、コンビニ、ガソリンスタンド、
いろいろなところで発酵されていて、
年会費が無料のものもあるし、
特典やサービスもいろいろ。
自分生活スタイルに合わせて、クレジットカードを選べば、
楽しみもいっぱいです。

ただ、お得だからと、あれもこれもクレジットカードを持ってしまうと、
管理が面倒になって、使いすぎにつながることもあるので、注意が必要ですね。

私も、以前は、ガソリンスタンド、銀行のカード、スーパーのカード・・・
何種類も持っていたことがありますが、
一番使い勝手のよいもの二つぐらいに絞って、
集中して使うことにしました。

いろんなお買い物にひとつのカードを使っていると、
今月はいくら使ったかがすぐわかるし、
毎月の明細は、家計簿がわりに、役立ちます。

いま私が、買い物でメインにしているのは、
楽天カード。
楽天市場でのお買い物が多いので、入会しましたが、
楽天ポイントがたくさんたまるし、
楽天市場でのお買い物以外にもポイントがたまるのが嬉しいです。






【関連する記事】
posted by komugi at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294429175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック