2017年02月13日

家にある物を少しずつ集めて、立体コラージュカード☆バレンタインデー

明日はバレンタインデー。
もうチョコレート、用意されましたか。

私は実家の父には、今日チョコレートをゆうパックで発送しました。
家では、毎年、手作りケーキを作っているから、明日は、ちょっとがんばって、ザッハトルテを作ろうかなあと、ケーキ作りの材料にするため、板チョコを買ってきました〜。

プレゼントのチョコレートには、ちょっとした手書きのメッセージを入れたカードを付け加えたいですね。

市販のカードには、かわいいものがたくさんあるけれど、家にあるものを有効活用した手作りカード、作ってみました。
DSC06248.JPG
厚紙に、スイーツデコやマスキングテープ、リボン、造花など、ちょこちょこと好きなように貼って立体的に。

作るのも楽しいし、家にある物を有効に使えてうれしい(^^♪

バレンタインデーが終わったら、次はホワイトデー。
ホワイトデーには、みなさん、どんなお返しがほしいですか?
やっぱりお花をもらうのはうれしいし、スイーツもうれしいし。


ビーズで作るスイーツのキット。手作りする時間も楽しいです。


チョコレートはやっぱり大好き。



バレンタインデーとかホワイトデーとか、プレゼントをやりとりするのは面倒と言う方もいらっしゃいますが、私はプレゼントをやりとりするのは好きで、贈るのもいただくのもうれしいから、こういうイベントはどんどん楽しみたいなと思っています。
お金をかけたくないなら、手作りでもいいですしね!

節約・貯金上手さんのブログがいっぱい。参考に。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

posted by komugi at 15:36| Comment(0) | 手作りのアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

チョコがゴロッと♪ホームベーカリーでチョコパン

学校がお休みの日は、おやつがたくさんいります。

きょうは、ホームベーカリー
手作りパン

手間をかけずに、ホームベーカリーに全部お任せできる食パンタイプ。

ココア入りの生地の材料を入れて、メロンパンコースでスタート。
DSC06246.JPG

途中の作業タイムで、生地を伸ばして、牛乳をはけでぬり、シナモンシュガーと、いつもおやつによく食べている一口サイズのチョコを大きめに切って散らして、巻きました。

八等分して、ホームベーカリーのもどして焼きます。

チョコを大き目にして入れているので、できあがりも、チョコがしっかり残っていて、とってもおいしくできました(^^♪おやつに最適!


甘い菓子パンやお菓子を食べるときのお茶には、生活習慣病予防効果、ダイエット効果があって、ミネラルも補給できる
『ねじめびわ茶』
をよく飲んでいます。

カフェインなしだし、味にくせがないのでお気に入り。



ティーバッグタイプは、一つのティーバックで、約1リットルのお茶が作れます。
茶葉タイプもあって、そちらのほうがお得かなと思って買ったこともあるのですが、ティーバッグのほうが、早く色が出るような気がします。煮だしやすいように茶葉が細かいのかなと思います。

節約・貯金上手さんのブログがいっぱい。参考に。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by komugi at 17:39| Comment(0) | お手軽おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

お財布にも肌にも優しい☆美容断食にトライ

美容断食については、ちょっと興味を持っていました。
もともと、敏感肌ですし、特に春先など花粉症シーズンは、いつも使っているローションやクリームが合わなくなったり、かゆみが起こったりして、なにもつけたくなくなることもありましたし。

美容断食を試すことのできる【Kooミニボトルセット】
が、気軽に買える値段だったので、注文しました。

DSC06092.JPG

セット内容は、クレンジングと洗顔が一本で完了するミラクルクレンジングのミニボトルと、洗顔後の肌を整える美容断食専用の化粧水のスプレーボトルです。

ミラクルクレンジングは、肌にのせてマッサージするように優しく洗うと、メイク汚れなどをきれいに浮き上がらせて、肌をシンプルな状態にもどしてくれるそうです。
ミントが入っているようで、すっとした感じがして、気持ちがいいです。
ミントはそんなにきつくはないですが、目の周りなどはちょっと気を付けたほうがいいかも。
使用感ですが、洗い流した後のつっぱりなどはなく、美容液を付けたあとのようなしっとり、すべすべ感が気に入りました。

美容断食の考え方は、一日中、肌に栄養を与え続け、クリームやオイルでフタをすると、毛穴のなかに老廃物がたまってしまって、出ていかず、いろいろな肌トラブルにつながるとのこと。
肌にはもともと自然治癒力があるから、それを生かせば、自分できれいになろうとしてくれるっていうことですよね(^^♪

いつもぬっているクリームを塗らないのが物足りない気がしましたが、とくに乾燥した感じもないし、しばらく続けて見ようかなと思います。

美容断食は、肌にもお財布にも、そして、スキンケアにかける時間も節約してくれるとすれば、都てもお得なのではないかな、と思いました。
美容断食について、詳しくはこちらをご覧くださいね。



節約・貯金上手さんのブログがいっぱい。参考に。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





タグ:美容断食
posted by komugi at 17:14| Comment(0) | コスメはトライアルでお得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする